0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :VOCALOID



SSWに苦戦してます…。

こんばんわ!
華姉です^^

さて、ブログ全然書けていません
というのも、若干今仕事が忙しいです・・・・

落ち着いたら更新定期的にしていきたいと思っております。




さて、先日Ranaちゃん2号買いました!!

これもだいぶ前の話ですね(笑)



けれどまだそんなに突っ込んだところまでは解説されてなく…
正直SSWの新規作成のしかたが知りたかった。

結局紆余曲折、右往左往しながら
なんとかいじれるようになってきました、ハイ。。。




ですが今度はドラムのスコアの入れ方がわからない!!!!




いやあ…
長い道のりですね。




今回はこの辺で。

きちんとした記事はまた次回書かせて頂きます。
それではまた次回!!



Twitter⇒ @hananee619

Ranaちゃんを実際に使ってみた!

こんばんわ!
華姉です。


記事書くの遅くなりました(^_^;)
というのも、発売日当日にRanaちゃんは買えず…。

近くの本屋2軒回ったのですが売っていなくて。。。

結果amazonさんで購入、2日に届いたのが12日㈮でした。



そのひさっそく中身をOpen!!
Ranaちゃんのシリアルナンバーが欲しくて…(笑)

ただ、ソフトのインストールとかしないといけなかったから、
結局創刊号の内容を読むところからはじめました(゜ω゜)


ソフトのインストールの仕方はDVDで丁寧に書いてあり、良かったです。
ただ、当たり前ですけれど創刊号ということもあり…。
本当にそれとちょっとしたいじりかたぐらいで。。。。


もう2号の発売が待ち遠しくてしかたない!←



(笑)
まんまと商戦に乗せられてますねー

でもいじればいじるほど、どうしたらいいんだろう?

って、結果。
自分でネットで調べてみたり。



練習でだいぶ譜面をボカロ3に入れてみたりしました!
MMDは難しいのでさらっといじってみただけ。
妹のほうがMMDのほうに興味を持ち、共有で使っていくことになりそうです。



問題はSSW。。。


まったくもって使い方がわからない…。
新規作成すらわからない…。

いろいろいじくってみてるけど、意味が理解できない←(笑)






これこそ、2号を待て!!状態。


とりあえず、創刊号。
とか言っていたけど、これは定期購読決定かな。

今からでも2号間に合うかな?




週末は名古屋なので、金曜日新幹線乗る前に本屋よってみます。




では、また!


Twitter⇒ @hananee619

Ranaちゃん発売日

こんばんわ。
友人と一狩り行ってから仕事してましたが。
ニコニコ見始めて手が着かなくなりました←


明日、続きやろう…。
というかもう今日ですね。



今日!というか、9月9日!!
先日たまたま『VOCALOID』で検索かけてたら、
ボカロPになりたい! という分冊百科が出ることを知りました。







すごいタイミング(;゚д゚)


本当にこれ見つけたの、
このブログとかTwitterとか作ったときで。

ボカロって何買わなきゃいのかなぁ…
(↑こんなレベルです)

と、調べていたところ出くわしました。



決してRanaちゃんに出会ったからボカロをやろうと思ったのではいけれど(笑)

とりあえず、創刊号買ってみようかと(・ω・)



残念ながら、明日は仕事で遅くなるので。
買っておいて明後日(火曜日の深夜)あけることになるなると思います。



ではまたその時に書こうかと思います!
ではお休みなさいませー。


Twitter→@hananee619

VOCALOID始めてみた!

こんばんわ。

華姉(はなねえ)と言います。
あだ名、と言いますか妹からは『ねーさん』『ねーやん』と呼ばれていることから、
HNの華に姉をつけてみました。

なので、呼び方はねーさん、ねーやんでも華姉でも華でも、何でもOKです(笑)





さて、この度夏も終わりなのか涼しくなりました今日この頃。

ボカロでの曲作り…やってみようかな……

という感じで。
Twitterだの、ブログだの、立ち上げてみました。


兼ねてから興味はありましたが、
自分がやろうという頭はなかったのですが。
たまたまネットで

ボカロネット


というのを、見つけまして。

それに登録したのをきっかけに、
ちょっと、色々調べてみようかなと思いました。



まぁ、こんなブログなんかも立ち上げてる方は既にいらっしゃるかとは思いますが。
気ままにやっていこうかと思います。


お手柔らかによろしくお願いします。




次回は簡単な自己紹介と今の現状、
今後の予定なんかを…記事にできたらいいなぁ←

それでは、お休みなさい。



Twitter→ @hananee619

プロフィール

華姉

Author:華姉
ねーやんこと、華姉(はなねえ)です。

埼玉県南部と都内23区が行動エリア。
主に山手線西側に出没。
年に数十回、夢の国にもいたりする。

職業、動く系だけど趣味を上げるとインドア派になる。
スポーツ好きなんだけどね、もちろん。

よろしくお願いします。

Twitter→ @suzunee0619

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
